空き瓶

ARTICLE PAGE

After Dinner

アフター・ディナー

オレンジ・キュラソー 20ml
アプリコット・ブランデー 20ml
ライムジュース 20ml


①材料と氷をシェイクして、
カクテルグラスに注ぐ。



After dinner / vasilisvg



名前の通り食後にふさわしい、 すっきりした甘さのカクテルです。


こちらのレシピは主にアメリカで使われているもので

ヨーロッパでは

・プリネル・ブランデー
・チェリー・ブランデー
・レモンジュース

で作るのが一般的と言われています。


オレンジ・キュラソーは、 オレンジの果皮とブランデーで作られています。

その中でも代表的と思えるのが「グラン・マルニエ・コルドンルージュ」


グラン マルニエ コルドンルージュ リキュール 700ml【RCP】




昔「有閑倶楽部」っていう

その登場人物についている名前がみんな酒の名前 っていう漫画がありました。


少女マンガだけどすっごく面白くって大好きでした!

今読んでも面白いんじゃないかなー



その有閑倶楽部の金髪美少年が確か
「美童・グランマニエ」っていう名前だったんですよね~


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


有閑倶楽部 全19巻完結(りぼんマスコットコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]






関連記事
スポンサーサイト
アフター・ディナー

Comments 0

Leave a reply