空き瓶

ARTICLE PAGE

DIRTY MOTHER

ダーティー・マザー

ブランデー 40ml
コーヒーリキュール 20ml


①ロックグラスに氷と材料を入れ
軽くステアする。




Brandy/Cognac warming snifter / Wickerfurniture



コーヒーリキュールが香ばしくて甘く、
ブランデーが濃厚で コクがあっておいしいカクテルです。



うちにあるコーヒーリキュールがカルーアで、
26%くらいのアルコール度数なのですが

これで40%のブランデーやスピリッツを割ると
面白いように呑めてしまって


非常に危険なカクテルです!






私はブランデーを割る「ダーティー・マザー」より
ウオツカを割る「ブラック・ルシアン」の方が好き。


リキュールは炭酸割りとかもいいけど、
強い酒と合わせると キツ目だけどすごく口当たりのいいカクテルになります。



私は蜂蜜系のリキュールとコーヒーリキュールが
使い勝手が良くて好きです。



ホットにしても美味しいかも ですね。



写真の、ブランデーグラスを温めているのは
「ブランデーウォーマー」というようなものなのですが

今は個人輸入でもしないと
同じものはなかなか手に入らないかも。


そのかわり時代はITなので、こんなものが…


[限定特価品] 飲み物を冷たく&暖かく保つ!Smart-Style USBクーラー&ウォーマー[KA00229]




それよりPCのそばに
ふたのしまってない液体は置いておかない方がいいと思う。

私は焼酎をこぼして ひっかけました。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ダーティー・マザー

Comments 2

ヨッシィー

十里さんへ
ダーティ・マザー初めて知りました
ブラック・ルシアンは私も好きですね
これからも訪問しますので、美味しいお酒の記事をお願いします

追伸 シャンパンの開栓がお上手なのですね
私はドキドキしながら開けているチキンです
うらやましいです

2013-12-11 (Wed) 18:17 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>ヨッシィーさん
お初にコメントありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします(^^)


結婚式場で何年かバイトしていたことがあるので
1日に何本も何十本もシャンパンの開栓をしました。


おかげで今でも、サラッとスポンと躊躇なく開けられます!

2013-12-12 (Thu) 14:01 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply