空き瓶

ARTICLE PAGE

黒麹仕込み 黒白波

黒白波
★本日の空き瓶★
くろしらなみ


原材料 さつまいも(鹿児島県産)・米こうじ(国内産米)
アルコール分 25度
720ml詰
薩摩酒造株式会社


黒白波」は、代々黒麹での焼酎造りを生業としてきた南薩摩は笠沙出自の、黒瀬杜氏の会心作です。
わが杜氏は地元の元気なさつまいもや南薩摩の水、そして黒麹と心を通わせながら、本格焼酎に本来の味をよみがえらせました。
口当たりの中に旨さを。軽さより深さを。
黒麹ならではの柔らかい風味が、黒潮のようにあなたを包みます。
お湯割り、水割りでどうぞ―――。

(ラベルより)





黒潮のように包まれたかといえば
今日の今日まで全く気がつきませんでした。



原液で呑んでも
まあなかなか行けそうな口当たりでした。


なんというか 丸い? 軽くて口当たりがいいです。



黒麹 白波 25度 720mL




原液やロックで呑むとすぐ無くなるので
水割りで呑みましたが

やっぱりすぐ無くなりました。


というか焼酎って何でも合うから
日本酒より気軽だし、 ついつい毎日呑んじゃうんですよねー。



昨日とおとといは
ビール風 → 焼酎 → ワイン と進んで



どっかが間違った感じがしました。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
黒白波

Comments 2

まつ

焼酎はおつまみを選ばないので本当に万能選手ですよね。
ビール風→焼酎→ワインは間違い無く間違いです。笑

2013-12-10 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>まつ さん
逆にばんばん呑んじゃって、
思った以上にダメージが翌日出たりしますけどね!

一人呑みで勝手に二日酔いというダメ人間パターン…。


ワインとビールの間にワンクッション入れる酒選びは
注意しないといけませんね。

2013-12-11 (Wed) 12:09 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply