空き瓶

ARTICLE PAGE

本格芋焼酎 霧島

霧島
★本日の空き瓶★
きりしま


アルコール分 20%
内容量 720ml
原材料 さつまいも・米こうじ(国産米)・芋こうじ
南九州産さつまいも100%使用
霧島酒造株式会社



芋焼酎ブレンドの美味しさを保証する「Gテイストブレンドマーク」。

霧島酒造は、芋麹で仕込んだ焼酎の美味しさを、「純粋さ(GENUINE)」、「穏やかさ(GENTLE)」、「優美さ(GRACEFUL)」を併せ持つ「Gテイスト」と名づけました。
本格焼酎「霧島」の新しいラベルには、芋麹焼酎ブレンドの美味しさを表す「Gテイストブレンド」の文字と、伝統と技術の象徴として創業者・江夏吉助の肖像をあしらった「Gテイストブレンドマーク」がデザインされています。

(ラベルより)





霧島シリーズはたいがい呑んだよな~ と思いきや、

赤も黒もあるけど
この「霧島」は呑んでませんでした。




20度 霧島 1.8L



私が呑んだサイズ(720ml)もネット通販では見かけませんでしたねー。
900mlからみたいです。 あと紙パック。



っていうか、
アルコール度数が20度だって、今日気付きました!



どうりで何か呑みやすいなー、 とは思ったものの

霧島シリーズはもともと美味しくて呑みやすいので、ちっとも気付かなかった。




これもアルコール度数こそ20度ですが、 
25度の焼酎と比べても味に遜色ないですね!



これなら一升で買ってもいい。

いやむしろ 1升で買った方がいい!


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


【宮崎県】霧島酒造 赤霧島・黒霧島・霧島 飲み比べ3本セット 
芋【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】


関連記事
スポンサーサイト
霧島

Comments 0

Leave a reply