空き瓶

ARTICLE PAGE

生姜焼酎 しょうが庵

しょうが庵
★本日の空き瓶★
しょうがあん


原材料 焼酎甲類70%(サトウキビ糖蜜)・焼酎乙類30%(麦・生姜・麦麹)
宝酒造株式会社E



生姜の香気成分を豊富に含んだ生姜焼酎です。
爽やかな生姜の高い香りと、すっきりとした味わいが特徴です。
リラックスタイムには香り立つ”お湯割り”が、食事中にはすっきりとした”ソーダ割り”がおすすめです。

(ラベルより)





やっとなくなった! 

というのが正直な感想の「生姜焼酎」でした。




いや~ 生姜は好きな方だと思いますよ?


しょうが紅茶とか好き好んで飲んでるし、

練りモノはしょうが醤油が基本だし、
 
紅しょうが無いと焼そば・お好み焼きは食べられないし、

お寿司についているガリは完食するし。



新しょうが「2kg」




でもこの焼酎は、 おすすめのソーダ割りで呑んでみたら

なーんかボケた味になるし


生姜×しょうがで ジンジャーエールで割ってみても

んーーー? と、何だか物足りない。 ジンジャーエールに負けてる。


水割りは「コレジャナイ」感がたっぷりで
お湯割りはもともと好きじゃないので実験無し。



多分ジンジャーエール割りが一番美味しいと思うけど
それぞれのちょうどいい割合が難しそう。



いっそのこと しょうが紅茶に入れて呑んでみればよかったかな?



それにしても。


唐辛子も生姜も人一倍摂取している方だと思うのですが

冷え症がなかなか改善しません!


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



関連記事
しょうが庵

Comments 0

Leave a reply