空き瓶

ARTICLE PAGE

漫画ゴラク酒楽「人生を変えた一杯」

漫画ゴラク って知ってます?



漫画ゴラク 2013年 11/29号 [雑誌]


私も最近読んで無かったのですが、 

「ミナミの帝王」(まだ連載してたの?!) 「クロコーチ」など

この週刊マンガ発の実写ドラマも結構あります。



この漫画ゴラクの増刊で「別冊漫画ゴラク 酒楽」という雑誌が
昨日発売されたそうです。


テーマが「人生を変えた一杯」というお題で
全部新作・全部読み切り。



高橋よしひろ、平松伸二、村生ミオとか

私の好きな漫画家・西原理恵子、 「孤独のグルメ」の原作者も登場。



平松伸二といえば「ドーベルマン刑事」とか「ブラックエンジェルズ」とか 知ってます?

大好きでしたねー!


今見返してみるとドーベルマン刑事の方は、「あれ? こんな絵だったっけ」と思いますが
ブラックエンジェルズはだいたい記憶通りでした。


ドーベルマン刑事に実写があったとは。



ドーベルマン刑事 [DVD]

主演:千葉真一 監督:深作欣二

ほほぅ…



まあ「漫画ゴラク酒楽」ですが、なかなか興味深い特集なので、

次に外に出た時にまだ売っていたら買おうと思います!



ついこの間は
「ゴルゴ連載45周年記念特集」していたビッグコミック買ったばっかりですが。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
漫画ゴラク

Comments 2

まつ

ドラマのクロコーチが面白くて紙でも読みたいなと探してますが、流石にドラマやってる間は古書出て来ないかな。
漫画ゴラクに載ってるんですね立ち読みします。笑

高橋よしひろ、平松伸二、村生ミオって昔の一流所ですね。笑
っあ今でも一流ですね。
今でも連載が有る方達なので息の長い作家さん達ですねが正解だな。

2013-11-30 (Sat) 04:55 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>まつ さん
クロコーチドラマ面白いんですか?
なかなか漫画原作の実写版には抵抗が…

昔からの作家がまだ連載でいると安心しますね!

この間週刊少年サンデー久々に買ったら、
コナン君と月光条例くらいしか知ってるのが無かった…。

全部読んだけど…

2013-11-30 (Sat) 14:14 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply