空き瓶

ARTICLE PAGE

最初で最後になるであろう 【中国料理 栄華】 で昼呑み

昨日は色々記憶があやふやでしたが
なんとなく記事も書けていたので良かったです。


なんか最近呑むと記憶が飛ぶことが増えたなあ。



さてそんなわけで昨日の昼呑みですが

若干近い方の最寄り駅のそばにあり、
今住んでいるところに越してきてからずっと、気になっている店ではありました。


何となく今までチャンスを逃してきたのですが
先月、健康診断帰りにお店の前を車で通りかかると

「閉店のお知らせ」 があるじゃないですか!


栄華

『20年以上やってきましたが11月29日で閉店します』 


ってことで、慌てて行って参りました。


何しろうちは駅まで遠いので、 それが億劫になっているのもありましたが
今回を逃すと永遠に食べられません!


噂によると中華街の「重慶飯店」というところでコックさんやっていたらしい。
私の好きな四川料理専門っぽかったです。


前菜的なもの

コースじゃないのに呑み放題がつけられます! 2時間1500円。 
あーーー もっと早くいってれば…  つくづく残念だ!


チャーシューのねぎ合えにピータン豆腐、
絶品だったのがなすのオイスターソース炒め。だったかな?


ラー油も自家製みたいで、ピリピリッと辛かったです。


ウマウマ中華

もつの四川炒めと、ワンタン揚げ。

もつは色々入っててやわらか~い。 ワンタンはエビがぷりぷりで激ウマ!


黒酢酢豚

見えないけど 黒酢酢豚。

玉ねぎ・にんじんが入っておらず、 代わりにじゃがいも。

結構酢が効いてて酸っぱめ。 美味しい!


海鮮炒め


あっさり海鮮炒め。 えび・いか・ほたて~


かたやきそば

シメに五目かたやきそば。 おいしい~ おいしい~


中華料理って結構1品が高いけど、 ここは700~800円台が多くて
お安く満腹に。 ランチも700円でした。

前菜類なんて300円くらいでしたからねー。


ただ残念なのは、 四川と言ったら坦々麺 なのに

売り切れ御免だったこと…。



ほんともっと早く行っておけばよかったと悔やまれます。  

営業最終日は貸切なんですって~


地域に愛された店だったのですね! 

またお店を開拓しなければ…。

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


おせち 重慶飯店 中華おせち一段重〈5人前〉 (製造元直送/送料無料)


関連記事
スポンサーサイト
栄華

Comments 0

Leave a reply