空き瓶

ARTICLE PAGE

財宝 卓上ゆず 生しぼり

財宝 ゆず果汁
★本日の空き瓶★
ざいほう たくじょうゆず なましぼり


原材料名 ゆず果汁(国産)
内容量 70ml
販売者 株式会社 財宝M



焼酎買った時か…

福袋買った時にはいってたゆず果汁



「使いみちないなー」と思ってたけど
醤油に入れて自家製ポン酢しょうゆとか

水たきとか焼き魚とか、 焼酎の割り材とか まあそれなりに使えました。



でも一番おいしかったのが
これをレモン汁の代わりにしてハイボールをつくったもの。



「和風ハイボール」 っぽくてなかなかでございました。



こういう果汁ものには
100%ストレート果汁を期待する私です。



濃縮還元とか、香料とか入っているのはノーサンキュー。



基本的にはジュースにも
ストレートで果汁100%を要求するので


「なっちゃん」とか「Qoo」とか無いわー という感じ。



こればっかりは偽装フレッシュジュースにも騙されない自信あり( ゚Д゚)b



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


プレミアム角瓶 ハイボールセット
(プレミアム角瓶×1本/サントリープレミアムソーダ×7本)


関連記事
スポンサーサイト
ゆず果汁

Comments 2

まつ

田舎者の私は田舎のご婦人からゆずを山ほど貰ったので贅沢に一杯に一個づつ搾って焼酎を頂いてます。笑
毎年この時期だけの楽しみのフレッシュ生ゆず搾りです。
ってか山ほど貰い過ぎて痛む前に呑み切るのが大変です。爆

2013-11-24 (Sun) 19:17 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>まつさん
ぜいたく~ 1杯に1個ずつ?!

危なくなってきたらお風呂に投入ですね!

って、そんなにたくさん?!

2013-11-25 (Mon) 12:32 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply