空き瓶

ARTICLE PAGE

20~30代の働く女性が答えた 「風邪の時に飲みたくなるもの」

風邪の季節ですね~


昨日病院行ったら物凄く山盛りの病人で混んでて、うつりそうでドキドキしました。
病院行く時は予防のマスクが必要ですね!


インフルエンザの予防接種も真っ盛りというじです。



私はインフルエンザには2度3度かかったことありますが、
予防接種は今も特にしません。


なんかワクチン怖いし タミフルはもっと怖い。


New influenza viruses. / MIKI Yoshihito (´・ω・)




風邪かも?!と感じたら
今年もビタミンC(みかん)の大量摂取で撃退しようと思います!



そんな風邪の時、普段は飲まないのに欲しくなる飲みものってありますね~

私は 大根に蜂蜜かけて出てきた汁 ですね!(飲みもの?)
あとレモンのスライスの蜂蜜漬けも。


これが咽喉の痛い時に効くんだ…!  

あと二日酔いの時に「午後の紅茶 レモンティー」とか。



さて、
20~30代の働く女性は何が飲みたくなるのでしょうか?!


・温かいココア
・ホットのレモン飲料
・スポーツドリンク(ポカリスエット・アミノサプリ)
・くず湯とかしょうが湯などのとろみのある飲み物
・レモネードとか、ジンジャーエール
・玉子酒
・シークワーサーはちみつジュース
・お茶
・はちみつ柚子茶
・ホットカルピス
・コーンスープ

(※『マイナビウーマン』にて2013年10月にWebアンケート。
有効回答数297件(22歳~34歳の働く女性))



はちみつで… レモンとか酸味がちょっとあって… 咽喉にやさしい感じ?

なものを本能が欲するのでしょうね。


まあ何にせよ、
やっぱりビタミンCと水分の合わせ技が効くようです。



しかしやっぱり風邪はひかないのが一番!


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
風邪

Comments 0

Leave a reply