空き瓶

ARTICLE PAGE

HUNTER

ハンター


ウイスキー 3/4
チェリーブランデー 1/4



①ミキシンググラスに氷と材料を入れステア

②ストレーナーで抑えながら中身だけグラスに注ぐ




End of the day is nigh / swanksalot




ウイスキーとチェリーブランデーなので
度数高めで濃厚だけど

チェリーの甘さが酒をすすめます。



カクテル名のハンターは、 猟師系のハンターでは無く

夜の世界のハンターのこと。



チェリーブランデーはチェリーリキュールの代表ともいえ、
甘くてほどよい酸味があります。

度数は24度~30度くらい。





考えてみれば、 
ウイスキーとブランデーで作るカクテルなので

軽いわけがありません。



チェリーブランデーは
アメリカンチェリーとブランデー、氷砂糖で自家製も簡単にできるようです。


果実酒で成功したことのない私には(失敗率98%)
大大大好きなアメリカンチェリー を食べずに漬け込むなんて

ものすごい勇気が必要です。 


※失敗率が100%でないのは、
自分では(変なものが浮遊してて)怖くて呑めない手作り巨大すもも酒を
家族が1回だけ呑んでたから。 その後とくに身体に異変は無かったから。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


【楽ギフ_無料】カサデビーノ(casadevino)【梅酒 手作り キット セット 簡単 ドリンク 果実酒 超音波式 熟成 早い スピード メーカー フルーツ酒 製造器 製造 酒 お酒 果実酢 超音波 レシピ サングリア 自家製】


関連記事
ハンター

Comments 0

Leave a reply