空き瓶

ARTICLE PAGE

黒麹仕立て 桜島

黒麹仕立て 桜島
(^^)v本日の空き瓶v(^^)
さくらじま

原材料 さつま芋(鹿児島県産)・米麹(国産米)
アルコール分 25%
900ml
本坊酒造株式会社 津貫工場



焼き芋を思わせる香ばしさと、濃厚でトロリとした甘さとうまさを持つ黒麹仕立ての薩摩焼酎です。
ストレート、ロックはもちろん、お湯割りで味わうと芋焼酎ならではの、ふくよかな味わいが楽しめます。

(ラベルより)





呑んだことある気がするな~ と思っていたら
やっぱりリピート品でした。 → http://akibinn.blog39.fc2.com/blog-entry-766.html



前回と違うのはボトルネック。



「平成25年 熊本国税局酒類鑑評会 
鹿児島県製造場 代表受賞 優等賞受賞




優等賞受賞した焼酎一覧はこちら 
→ 平成25年酒類鑑評会結果 本格しょうちゅう部門 優等賞名簿

清酒部門はこっち → 平成25年酒類鑑評会結果 清酒部門 優等賞名簿



受賞している銘柄はたくさんあるけど
鹿児島の焼酎が群を抜いて多いですね。 さすが焼酎天国。



焼酎選びに迷ったら、 この優等賞受賞シリーズから探すと
高レベルの焼酎に当たるということですね。 優秀でも出品しないところもあるでしょうけど。



呑んだこと無いのがたくさんあるーーーーー(^^)


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


25度 平成25年優等賞百助(緑箱)1800ml瓶 限定数販売麦焼酎 井上酒造 
大分県 化粧箱入 限定品【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】


関連記事
黒麹仕立て桜島

Comments 2

まつ

桜島は私も呑んだ記憶があります。
っが味は覚えてないな。笑
最近は新酒のラッシュで惹かれる物も多いですがお財布が。爆

↓ですが缶詰は開けてそのままです。
唯一手を加えるとしたらツナ缶に醤油マヨネーズかける位です。爆

2013-11-13 (Wed) 20:17 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>まつ さん
桜島シリーズ美味しいですね~
っていうかすぐ呑んだかどうか忘れるんですが。

しつこく呑んでるのとか、名前が独特なのは忘れないんですけどね!
桜島は似たような名前の別メーカーも結構多いのであやふや


缶詰そのまま、ワイルドですね!

2013-11-14 (Thu) 12:46 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply