空き瓶

ARTICLE PAGE

広島人気おみやげと言ったら「もみじ饅頭」  うん… 確かにそうだけどね…

FC2の訪問者履歴の調子が悪いようですね~

とうとうだーれも来なくなった、
サミシイブログになってしまったのかと思いました。 



さてさて
広島お土産人気NO.1と言っても過言ではない「もみじ饅頭」。


最近は生もみじ饅頭とか、味のバリエーションとかいろいろ出たり
選択の幅も広がっていますよね!



グレーのこしあんのもみじまんじゅうが一番好きです。

私の食べた生もみじはイマイチだった…。


もみじ饅頭8種!16個入り食べ比べセット【お試し】【広島みやげ】【02P10Nov13】





ところで何を唐突にもみじまんじゅうなのかというと…


もみじまんじゅうの味わいを再現したリキュール
「もみじ饅頭のお酒」が発売されたというからです。


ええ  ちゃーんと(?) 
あんこを使ったリキュールだそうですよ…。





おすすめは牛乳割り! だそうですよー

もみじ饅頭と一緒に味わったらどうなんでしょうね!



広島市内の百貨店や土産物店、宮島の酒店などで買えるそうですが

楽天で12本セットで売ってましたよ…。  ウケ狙いで配ると面白そうですが…。



さすがに「あんこ味の酒」は 私も未だかつて呑んだこと無いかも。

ちょっと呑んでみたい。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
もみじ饅頭の酒

Comments 6

Switch-On!!

履歴の調子が悪いん?

僕のブログは大丈夫やけど・・・
なんでなんやろね~?

十里さんのブログは
ちゃんと見てまっせ~(^-^)

2013-11-10 (Sun) 08:03 | EDIT | REPLY |   

Oつがい

こんにちは。
誰も来てないというのは、変ですね。
少なくとも、ウチは、覗かせてもらっていますから。
いつものように、読み逃げですが・・・(笑)

2013-11-10 (Sun) 08:44 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>Switch-On!! さん
あざーーーっす!


訪問者リストが、ブログ開設当時並みにちょびっとだったので
心を入れ替える時期が来たかと思いましたよ。

2013-11-10 (Sun) 12:57 | EDIT | 十里さん">REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>Oつがい さん
あざーーーっす!partⅡ


来てくれた人の足跡が残ってないと
こちらから行けないから困りますね~~~

2013-11-10 (Sun) 13:00 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

やん

はじめまして^^やんと申します。

もみじ饅頭のお酒って気になります。。。
あんこ味のお酒…想像できねいですね^^;
甘みが強そうで、お酒の味がちゃんとするのかどうか。
怖い物見たさ的な感じで、自分も飲んでみたいです!

2013-11-11 (Mon) 12:28 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>やん さん
お初にコメントありがとうございます!
いつも美味しそうなものをブログに載せてらっしゃいますね~


もみじ饅頭のお酒は「とろとろ」で
「はちみつ」や「小麦粉」が入っているのでケーキっぽい、
という気になある味わいだそうです。 気になりますよね!


いずれ手に入れたいと思っています!

2013-11-11 (Mon) 13:39 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply