空き瓶

ARTICLE PAGE

お鍋の季節です!「お鍋のシメはどうしてる?シメメニューランキング」

食べておいしく 作るのがラク。


お鍋は年がら年中我が家の食卓に上ります。

つい先日も「激辛カレーなべ」をしましたが、
それはまたの機会に…。


コンビニなどで手に入る「ホットペッパー」という情報誌で
鍋ランキングをやっていました。


・食べたい鍋
・おごってもらいたい鍋
・試してみたい鍋
・今気になる鍋

などが載っていたのですが、
今日はその中でも、お鍋のシメを飾る「シメメニューランキング」を
取り上げてみます。



●もつ鍋

1位 ごはん
2位 うどん
3位 中華麺

全国ランキングでは以上の結果でしたが、
もつ鍋の本場九州では「ちゃんぽん麺」を選ぶ人もかなりいたそうです。

ちゃんぽん麺ってパスタに似てる気がするんだけど… 違う?!


【もつ鍋 シメ セット】【ポイント3倍】【割引中】【大人気】【モツ鍋 お取り寄せ】
【追加メニュー】究極のちゃんぽん麺セット 2人前



●よせ鍋

1位 ごはん
2位 うどん
3位 中華麺

北海道ではごはんとうどんが同率、 
中国地方ではごはんが6割強・うどんが3割弱というふうに差が開いたそうです。



●すき焼き

1位 うどん
2位 ごはん
3位 その他

我が家でもすき焼きの時はシメうどんが多いですね~
というか家族は、シメる前はごはん食べながらすき焼き食べてますけどね!

あとは餅もけっこうあります。



●キムチ鍋

1位 ごはん
2位 うどん
3位 中華麺

キムチ鍋に中華麺は美味しいと良く聞くので「煮込みラーメン」でやってみたら 
あんまり美味しくなかったというニガニガシイ過去が…

なんでもかんでもうどんにしとけば間違いなし!



●トマト鍋

1位 パスタ
2位 ごはん
3位 うどん

パスタでスープパスタ風… ごはんでリゾット風…

うどんで…  唯一うどんに抵抗のある鍋かも…。 トマト鍋未経験。



●カレー鍋

1位 ごはん
2位 うどん
3位 中華麺

カレー味だと何でも合いますよね! うちでは和風麺つゆ風味ならうどん、
そうでないならごはんかな~

中華麺は未経験。



鍋の最中はごはん食べませんが、 シメのうどんは食べちゃいます。

そして翌朝雑炊にして 二度三度 ラクが出来る 美味しいお鍋は
今シーズンも何度も食卓に上りそうです!


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


毛がに鍋セット - セシール
関連記事
スポンサーサイト
お鍋のシメランキング

Comments 0

Leave a reply