空き瓶

ARTICLE PAGE

Mayan Whore

マーヤンホー


テキーラ 30ml
パイナップルジュース 60ml
コーヒー・リキュール 20ml
ソーダ 適量
氷 適量


①氷を入れたタンブラーにテキーラとパイナップルジュースを注ぐ。

②冷やしたソーダで満たし、軽くステア

③コーヒー・リキュールをそっとフローとする。



Coffee Sodas / bjornmeansbear



とはいえ、 コーヒーリキュールの方が比重が重いので
ソッコー沈みます。


浮かべたい場合はコーヒーを泡立てないと無理でしょう…。



パイナップルジュースとコーヒーリキュールを合わせると
なぜだか乳酸菌飲料の味になるので

どれどれ、 と思う方はお試しを。





ハロウィン / Norimix




昨日はハロウィンということで、 (゚Д゚)ハッ と思いだして
ちゃんと(?) カボチャ料理作りましたよー(写真なし)。



切るためにまずレンジでチンして若干柔らかくします。 いらんとこそぎ落としたり切ったりして
天ぷらにするみたく薄くスライス。



そして皿に並べて、水をほんの小さじ半分くらいを散らし
ラップしてレンジで2分くらいチン。



塩をぱらっとしていただきます! うーん 素材が生きている(手抜き)料理だ!
やる気もまるで感じられない!   でも美味しいですよー♪




わがやではカボチャ料理は年に2回かな? 
冬至とハロウィン。



かぼちゃ固くて調理しにくいからね!
よく包丁が刺さったまま取れなくなるし。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
マーヤンホー

Comments 0

Leave a reply