空き瓶

ARTICLE PAGE

未経験だがウマいのか?  「焼酎+アイスバー」

ウコンとお酒のコラボ、「ウコンアイスバードリンク」が、
「養老乃瀧」「だんまや水産」などの居酒屋チェーンで呑めるそうです。
(参考:お酒に「ウコンアイスバー」を入れて、二日酔い対策にいかが?


関東エリアの一部店舗だけみたいですが、
10月24日から提供されているとのこと。(336円)



森永製菓「ウコンアイスバー」はオレンジアンドレモン風味で
お酒だけじゃなく、好きなドリンクとも合わせて好きな呑みものにできます。


「ウコンアイスバー」は単体で発売されてるようなのですが
楽天とかヤフーでは見当たりませんでした。



見聞きしたことはあるのですが、 棒付きのアイスバーを
焼酎とかハイボールに入れるのって呑んだことあります?  


おいしいの?



ガリガリ君サワー / Norisa1



基本形は「酎ハイ」+「ガリガリ君ソーダ」らしいですが

元のお酒が「ハイボール」になったり、「梅酒」になったり
「ラム」になったり、

ソフトドリンクで「コーラ」や「サイダー」と合わせてみたりするようです。




さらにガリガリ君の方もお酒に合わせて「梨」にしたり
「コーラ」(確かにラムと合いそう!)にしたり


組み合わせは多岐にわたります。




確かに美味しそうな組み合わせもありますが
「ラム」+「コーラ味」
「ジン」+「レモンスカッシュ味」
なんかね。



さすがにこれは何に合わせるのかな?!



ジャガイモも入ってるんですってよー


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
ガリガリ君

Comments 0

Leave a reply