空き瓶

ARTICLE PAGE

冬季限定 Asahi 冬の贈り物

冬の贈り物
★本日は空き缶★
ふゆのおくりもの


原材料 発泡酒(麦芽・大麦・コーン・スターチ・食物繊維・酵母エキス・甘味料(アセスルファムK))・スピリッツ(大麦)
内容量 350ml
アルコール分 4.5%以上5.5%未満
炭酸ガス含有
アサヒビール株式会社


ミュンヘン麦芽一部使用
3種類のホップを使用
上質なコクと華やかな香り

(缶ボディより)





うーーーーーーーーーん


① 添加物多すぎですね!

原材料はなるべく少ない方がいいなあ~

あと、スターチとか甘味料のせいで
丸いというか、甘くてケミカルな変な後味が気になります。



② 冬のビールにしてはコクが無い


まあ、そんなになくてもいいけど

③ 泡立ちが悪い 


キンキンに冷やして 急いで呑めば若干ごまかしがきくかも。


これの直前に「澄みきり」呑んだので
余計に後味が気になりました。 





昨日は台風の暴風雨がゴーゴーいっててなかなか寝られず

さらにゴォーゴォーとなって目が覚め、



家族は朝6時前、台風真っ盛りの時に出勤し

その後雨は去ったけど暴風がしばらく治まらず、 
雨戸とかメリメリいっててこわかったです。  屋根がむしり取られるかと思いました。

家もぐらぐら揺れるし。




お昼前に暴風も治まって…、 日常とは何と静かなことでしょう!


もー 台風お腹いっぱい。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
冬の贈り物

Comments 0

Leave a reply