空き瓶

ARTICLE PAGE

『Guyism』発表 「アルコールをたくさん飲む国TOP9」

『Guyism』というのはアメリカの雑誌ですが、こちらで

「アルコールをたくさん飲む国TOP9」
という調査結果(?)を発表しました。


なぜ10じゃなくて9なのか。

日本人としては数の区切りにもやもやするところですが
早速上から見てみましょうか。



1位 チェコ

2位 モルドバ共和国

3位 ロシア

チェコは『チェコビール』があるくらいなので納得ですが
1位というほど呑むイメージはありませんでした。


モルドバというのがそもそもどこかというところから分かっていませんが
モルドバのGPSナビゲーターを見つけました。


キシナウ、モルドバ - のGPS ナビゲーター


ロシアはねー 呑むって言う話しですよねー

でもまさか1人平均、年間14リットルのウォッカを呑む
ほどとは思いませんでしたけどね!


4位 ドイツ
5位 韓国


ドイツもビールやワインが豊富なところですから納得です。

韓国~~~? 
確かに爆弾焼酎とか、無茶な呑み方するのがスタンダードらしいですが
そんなに呑む国だったんですね~


6位 ハンガリー
7位 バチカン市国
8位 アイルランド
9位 ウクライナ


バチカンはかなり意外です。 

聖職者=酒呑まない イメージですが、 
まあバチカンだからと言ってみんなが聖職者というわけでもないしね…。
ワインは呑んでもいい感じだしね…。



ギネス発祥のアイルランドもランクイン納得。

ウクライナはモルドバと同じく位置あやふや。



やっぱり寒い国と、 有名なお酒がある国は
たくさんの酒を飲むんですね!


(参考:「JournalDesFemmes~Et les pays ou l’on consomme le plus d’alcool sont…)」


10位気になる…。

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
酒呑みランキング

Comments 2

はちみつ

こんにちは

バチカンは私も同様で意外です。
小さな国ですし、カトリック教会の中心地・・・。
修道士・修道女がいっぱいいるはずですよね~。
その方々も本当は夜な夜な酒盛りを・・・?
楽しく盛り上がっているのも良いかも~です。

2013-10-10 (Thu) 17:23 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: こんにちは

>はちみつ さん
「キリストの血」で毎晩酒盛りをしているところは
はちみつさんちと一緒ですね!

バチカンより、近隣のイタリアとか
フランスなんかの方が呑みそうですよね~

2013-10-11 (Fri) 12:42 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply