空き瓶

ARTICLE PAGE

豚肉に合うお酒 「ころとんのお酒」 10月10日新発売

前橋の酒販店が

「前橋が豚肉料理で盛り上がっているので、
豚肉に合う日本酒はどうだろう」


盛り上がったのをきっかけに商品開発に取り組むことになったそうです。


群馬県の前橋は豚肉料理が有名なのか…。


「TONTONのまち前橋」という愛称もあったんですね~。


企画したふたつの酒販店の人が
日本酒愛好会に入っていたのもきっかけだったようです。



肉料理と日本酒っていうのも なんか新しい感じがします。




【町田酒造店】
ころとんのお酒・純米酒 720ml(群馬県産地酒/群馬の地酒)



ちょっと調べてみたら この「ころとん」っていうのは
群馬のゆるキャラだったのですね?!  ゆるキャラグランプリ2013にも参戦した模様。



「十六茶」のパッケージに現れたり

メンチになったりケーキになったり


知らなかったけどあちこちに露出してたんですねー



ころとんのお酒」は無ろ過の純米酒で
ガツンとくる味わいだとのこと。 

肉の脂と良く合い、 口の中をさっぱりしてくれるそうですよ。

原材料ももちろん群馬産です!


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
ころとん

Comments 0

Leave a reply