空き瓶

ARTICLE PAGE

限定醸造 The PREMIUM MALT'S コクのブレンド

赤プレモル
★本日は空き缶★
ざ・ぷれみあむ もるつ こくのぶれんど


原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 5.5%
容量 500ml
サントリー酒類㈱



今までにない芳醇でまろやかなコクをお楽しみください。

(缶ボディより)





グラスに注いだ写真は撮っていないのですが、 

だいぶ濃いオレンジと茶色の中間のような 紅葉のような赤でした。



私の情報に間違いが無ければ

「ザ・プレミアム・モルツ」と「ザ・プレミアム・モルツ黒」を
ブレンドして作ったビールだそうです。  


そうなの?!  手抜き?




サントリー ザ プレミアムモルツ コクのブレンド 350ml×24本




だとすると絶妙のブレンドと言わざるを得ないですね~~~!

もちろん混ぜただけじゃなくて、熟成もさせているようですが。




呑んでいる時はいつもの季節ものの
新しくこの期間だけ作った「限定醸造」と思ってましたから。



秋に良く出る限定ビール類と違って
後味にカラメルっぽいくどさとイガイガした違和感が無く 


渋味もほとんど無くまろやかで、うまみがあります。




もう一回呑みたい。  自分で作れるかな?


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
限定醸造

Comments 2

桔梗

これ、先日飲みましたよ~(*^▽^)c[]プハァ~

モルツと黒をブレンドしたものだったんですか~!?
なかなか美味しかったです☆

期間限定ものは楽しいですね~♪

2013-10-04 (Fri) 02:03 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>桔梗 さん
そうらしいんですよ~
斬新な手法をとり始めましたね! でも美味しいけど。


「今だけ!」という限定ものには
試さずにいられない魔性のパワーがあります。

2013-10-04 (Fri) 13:35 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply