空き瓶

ARTICLE PAGE

Massaia Montepulciano d' Abruzzo 2011

モンテプルチアーノ・ダブルッツォ
★本日の空き瓶★
めっさいあ もんてぷるちあーの だぶるっつぉ 2011


容量 750ml
アルコール分 12.5%
酸化防止剤 亜硫酸塩
酸味料
原産国 イタリア
輸入者 日欧商事株式会社



モンテプルチアーノとはぶどうの品種、
ダブルッツォというのは生産地の事で


すっごい高いワインから 財布の中身を確認せずに買えるものまで
ピンキリです。



もちろんわたくしは 
『神の雫』にでてくるようなモンテプルチアーノ・ダブルッツォなど

不用意に買うわけもなく


これはナナコカードで買いました。 500円なり。




香りは何となく甘かったのですが、 呑むと後味がイガイガした感じ。

渋さも気になったかな。



前々から思っていたけれど、 どうもイタリアワインとは相性が悪い。

魚の形のボトルで有名なペッシェヴィーノも合わなかったし。

もっと高いワインならとりこになっちゃうかな?!




これを買うくらいなら【ロス・モーリノス】の赤の方が断然いいけど

もしかしたら忘れてまた買っちゃうかも。 



「わーい 500円ワイン見っけ~」とかって。  そして【ロス】シリーズは欠品中なり。
 
 
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



イタリアワインランキング


関連記事
モンテプルチアーノ・ダブルッツォ

Comments 2

まつ

これも7ですか?
まぁ500円ならかわないと思いますが。笑
かろうじてロスの白は見かけますが赤は欠品。
ロスの赤呑みたいな。
っあ此方ではダイソーワインも見かけません。涙

2013-09-30 (Mon) 19:12 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>まつ さん
これもセブンです(^^)

ダイソーワインは様子見なんですかね~

2013-10-01 (Tue) 14:21 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply