空き瓶

ARTICLE PAGE

本日新発売~ 【ジャックダニエル テネシーハニー】

今日の新聞で見かけたのですが

アサヒビールが新ウイスキー(新リキュール?)を新発売したそうです。



あれっ?

ジャックダニエルってニッカじゃなかったっけ?


と思いましたが、そういえばアサヒビールに呑まれたんだっけ。



ジャックダニエル テネシーハニー 35度 700ml 【リキュール】


度数35度、ほのかな甘さが特長。


ボトルごと冷凍庫に入れて冷やしそのままとろっと、 
もしくはクラッシュドアイスを山盛りに詰めたグラスに注いで

という呑み方を推奨しているようです。



対象はまた、ウイスキーをあんまり呑まない20代の若者あたりだそうですよ。



しかしウイスキー×蜂蜜っていうと、すでに「ドランブイ」っていうリキュールがあるので

まあ珍しくは無いですねー。  


それにウイスキー×蜂蜜は実はたくさん出ています。

 



でもハーブなども入っているドランブイと違って
蜂蜜だけが入っているようですし、 

スコッチとウイスキーの違いもあることだし
やっぱり味もだいぶ違うんでしょうね!



何にせよ、咽喉にやさしそうなお酒です。 


見かけたら買ってみようかなー。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
ジャックダニエルテネシーハニー

Comments 0

Leave a reply