空き瓶

ARTICLE PAGE

産地直搾り果汁 直搾り 地中海グレープフルーツ

直搾り グレープフルーツ
★本日は空き缶★
じかしぼり ちちゅうかいぐれーぷふるーつ


容量 350ml
原材料 グレープフルーツ果汁・焼酎・糖類・酸味料・香料
販売者 宝酒造株式会社



地中海グレープフルーツを収穫した産地で、果肉を丸ごと搾った“産地直搾り果汁”使用。
産地と果汁の造り方を厳選したグレープフルーツのみずみずしい味わいをお楽しみください。

(缶ボディより)





これでいっぺんに買った「直搾り」シリーズは最後。


また次に缶チューハイ呑むのはいつになるかな~



焼き肉屋や居酒屋などでは、 食後のデザート的に
「生搾りグレープフルーツ」とか「生搾りレモン」などのサワーを呑みます。


グレープフルーツとかレモンとか半分に切ったやつを
卓上で自分で搾りに絞って、 果汁をチューハイの中に入れる アレ。





それまでさんざんビールやら焼酎やらチューハイなどを呑んで
「もうおなかいっぱい…」
という時に登場するので、 私的にはシメですね!


そのシメが何杯か続いたりするわけですけれども!


キウイとかパイナップルの生搾りも捨てがたし。




なので私と呑みに行ったときに「生搾り…」系が発注されたら
あと多分3杯以内で満腹終了! ということですので

ひとつよろしく。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
直搾りグレープフルーツ

Comments 2

もも天々

チューハイの生絞り・・・今って、いろんな果物の生絞りが出てるんだよね
会社の同僚がキウイを頼んでやったから
ちょいと飲ませてもらったんだけど・・・一口で十分やったわ
やっぱシンプルなレモンが一番!!
グレープフルーツもお腹が張るし、
果汁の多さにアルコールが薄くなる気がするねんけど(笑)

十里さんは、〆にしはるんやね^^

2013-09-16 (Mon) 14:20 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>もも天々 さん
えーーー! キウイだめ?!
私はつぶつぶ好きなので、味というよりあの食感が(^^)


そうそう、私は〆に生搾りなので
デザート感覚?

確かに中間に呑むには甘いし、
アルコール薄まって水っぽくなるかも。

2013-09-17 (Tue) 12:17 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply