空き瓶

ARTICLE PAGE

ナニかが漬け込まれている酒を呑むときは注意!

リウマチの症状を和らげるために、

自分で作ったマムシ酒を呑むのを日課にしている人がいました。



今年の6月頃にも新しいマムシを捕まえて、
生きたままガラス瓶の中で 酒と漬け込んだそうです。


まむし酒 1本



漬け込んだ容器はふたが紙製で、 容器の下の方に蛇口が付いており
その蛇口をひねって毎日呑んでいたそうですが


中身が減ってきたので、酒を注ぎたそうとして
漬かっていたマムシを箸で動かしたんですって。


そしたらなんと、

そのマムシがまだ生きていて、容器から飛び出し手に噛みついたそうです!

3か月前に酒に漬けたマムシが反撃。女性が手を咬まれる。:マイナビニュース)


容器が密閉されておらず空気が残っていたことと
酒も容器いっぱいに入れられていたわけではないことから


マムシは冬眠状態だったんじゃないかという話しです。



実はこれまでにもこういう事件は起こっているんですってよー。



とはいえ、これは中国の話ですが。



でもこんな話聞いたら、 そういうナマモノが漬け込まれた酒は
ちょっと気になっちゃいます。  動いたらヤですねー!


マムシの毒には疲労回復の薬効があるそうですが
噛まれたらどうなんでしょうか。 そこのところは。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



関連記事
マムシ

Comments 4

植田

キモチわり〜!
十里さんならそのマムシもひょいっと箸で捕まえて生き血飲みそうだけどねー♡

2013-09-13 (Fri) 21:02 | EDIT | REPLY |   

まつ

そう言えば昨日同僚が捕まえてた。
4リットルのペットボトルに水と共に入れていました。
暫くは内臓の掃除するのか水に入れておくそうです。
その後漬け込む見たいですね。
ナマモノの漬け汁は呑みたいかもしれませんがナマモノ入りは嫌かも。爆

2013-09-14 (Sat) 07:46 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>植田 へ
だれ?! っと思ったじゃないかー

生き血イヤー! 十円玉の味がしそうーーー!

2013-09-14 (Sat) 12:54 | EDIT | 十里さん">REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>まつさん
リアルマムシ酒造りですか?!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

サソリとか芋虫とか入ってるやつって
動きそうでしばらくじっくり観察しちゃいます。

2013-09-14 (Sat) 12:56 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply