空き瓶

ARTICLE PAGE

ANGEL'S KISS

エンジェルズ・キッス


クレームドカカオ 3/4
生クリーム 1/4
レッド・チェリー 1個



①グラスにカカオを注ぎ、生クリームをそっとフロートさせる。

②カクテルピンに刺したチェリーをグラスのふちに飾る。



TOTM.WinterCocktails--IMG_0266 / lemon168


右から2番目のような感じで2層にフロートさせます。


液体の生クリーム飲むなんて、むつこいので
個人的には牛乳か、ホイップしたクリームの方が美味しいと思います。



クレームドカカオは、 要はチョコレート味リキュールなので
チョコパフェみたいな感じですかね。 味わいは。


チョコパフェは、一番底に溜まった ドロドロしたところが好きです。


デ・カイパーは歴史のある 世界最大のリキュールメーカー。



クレームドカカオにはブラウンとホワイトがあるので、

透明なホワイトで作ると 呑んだときちょっとびっくりします。



チョコレートは食べるのは好きだけど、
チョコレートドリンクは、咽喉が貼りついて塞がる感じがして なんかニガテー。



夏はあんまりチョコレート食べる気がおきませんが
板チョコモナカは好きです。

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

これこれ。 HERSHEY'S チョコモナカもおいしい。
関連記事
エンジェル・キッス

Comments 2

hikokichi

美味しそう。

甘党です。

2013-09-12 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>hikokichi さん
お初にコメントありがとうございます♪

激辛党ですがたまーに
がっつり甘いものにおぼれたいときもあります。

2013-09-13 (Fri) 12:44 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply