空き瓶

ARTICLE PAGE

KAMI-KAZE

カミカゼ


ウオツカ 45ml
ホワイトキュラソー 5ml
ライムジュース 10ml


①シェーカーに氷と材料を入れシェーク

②氷を入れたグラスに注ぐ。



Kamikaze shot @ Malden's hugh oneills / DefeatEd2k4





ジンベースのカクテル、ホワイトレディのもっと強いバージョンのカクテル。


いかにも日本生まれっぽそうなカクテル名ですが
アメリカ誕生です。




鋭い口当たりが、日本の神風特攻隊を彷彿とさせるから
といいます。


ウオツカをスピリタスにした、もっとキッつー!なバージョンもあります。



心配しなくても、もっとソフトに仕上げて売られているのもあります。




カミカゼといえば…


今日は昼ごろに突風とか、 竜巻とかニュースで言ってました。
映った現場が実家近くだったので驚きました。



竜巻って言うと、田んぼや野原が広がったところに起きそうなイメージでしたが
全くの住宅街なので

どこにでも起こる可能性があるんだな~と思いました。




竜巻なんてどうしたらええんやー!
地下室無いし、うち。



ちなみに実家は被害もなく無事だとのことでした。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


新編 知覧特別攻撃隊


関連記事
スポンサーサイト
カミカゼ

Comments 0

Leave a reply