空き瓶

ARTICLE PAGE

産地直搾り果汁 直搾り 南イタリア産レモン

直搾り レモン
★本日は空き缶★
じかしぼり みなみいたりあさんれもん


原材料 レモン果汁・焼酎・糖類・酸味料・香料
容量 350ml
販売者 宝酒造株式会社


南イタリア産レモンを収穫した産地で、半分に切って果肉だけを搾った“産地直搾り果汁”を使用。
産地と果汁の造り方を厳選したレモンのみずみずしい味わいをお楽しみください。

(缶ボディより)





今日も猛暑でした!

いったん涼しくなったと見せかけておいて…  いつまで続くんでしょうかね~。




数カ月に1回…  年に数回こういう「缶チューハイ」が呑みたくなるときがあります。


自分で作らない濃度のサワー類というか。


たいていスピリッツがベースですが
これは焼酎ベースでした。  さすが宝酒造。



何か私のと缶が違う。


「現地直搾り」ってなんか良さそげですが
それでも香料を添加しないと、レモンっぽくならないんですかね~。


原材料の表示って、入っている量が多いものから順に並んでいると
聞いたことあるんですが

そうするとこのチューハイは、
レモン汁が一番多く入ってることになりますよね。



私的には糖類添加しないで、 酸っぱいレモンハイの方が好みです。
むしろクエン酸だけでもいい感じ。


どっかで「クエン酸サワー」っていうの呑んだのですが
これがクセになる酸っぱさなんですよー。


クエン酸って掃除洗濯にも使えるんですよね!


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
直搾りレモン

Comments 0

Leave a reply