空き瓶

ARTICLE PAGE

月うさぎ

月うさぎ
★本日の空き瓶★
つきうさぎ

原材料名 日本酒・糖類・香料
アルコール分 6度以上7度未満
醸造元 梅乃宿酒造株式会社
300ml詰


白く輝く月の上。
月のうさぎが浮かれてる。
きれいなあぶくに、すっきりピョン。
やさしい甘さに、うっとりピョン。

(ラベルより)





生協の宅配で頼んだのですが

やられた。  雑酒だった…!


瓶のきれいさと「発泡性」に惹かれて注文したのに
清酒だと思ったのに…!



【雑酒(ざっしゅ)】
酒税法では、清酒、合成清酒、焼酎、みりん、ビール、
果実酒類、ウイスキー類、スピリッツ類、リキュール類の
いずれにも属さない酒類をいうと定めており、

発泡酒、粉末酒、その他の雑酒の3品目(ひんもく)に分かれている。

(日本酒用語集より)





濁り発泡なのはいいけど、 糖類添加してるせいか
甘い。 甘すぎるほどに甘い。


甘くて弱いお酒が好きな人はあるいは…。


わたしには砂糖水のように甘く
もちろん刺身とは全く合わなかったです。


チーズならもしかしたらいけるかも。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


紙兎ロペ [DVD]



関連記事
月うさぎ

Comments 0

Leave a reply