空き瓶

ARTICLE PAGE

BANANA BIRD

バナナ・バード


バーボンウイスキー 30ml
生クリーム 30ml
バナナリキュール 2tsp
ホワイトキュラソー 2tsp
バナナ 1切れ


①シェーカーに氷と材料を入れシェーク。

②グラスに注ぎ、バナナを飾る。



banana birds / mi55er



バナナリキュールはバナナの香りと味を
スピリッツに移し熟成したものなので、

フルーツそのものを発酵させるリキュールとはちょっと違うんですが


バナナの香りは相当強いです。



もちろんバナナリキュールによって味は違いますが、
有名なのは

フランスの、人工香料を一切使用しない修道院製リキュール「リキュール・ド・バナーヌ」


私はバナナジュースラブ
バナナリキュールを牛乳で割っても似たようなものになります。

しかもアルコール入ってるし~♪



さすがに生クリーム割りはくどすぎると思います。


ほかにバナナリキュールの呑み方は

・パイナップルジュースで割る
・カルピスソーダで割る
・ウオツカとグレープフルーツジュースで割る
・↑グレープフルーツジュースをオレンジジュースに変える
・アイスティーで割る
・飲むヨーグルトで割る
・↑そこに焼酎も加えてみる

などたくさんあります。 否応なしにトロピカルカクテルになってしまうのは否めません。




ちなみにバナナの皮が黄色なので、バナナリキュールも黄色いと思いますが

緑色のものも結構あるので、 
グラスにあけた時に軽くショックを受けるかもしれません。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



関連記事
バナナ

Comments 0

Leave a reply