空き瓶

ARTICLE PAGE

マイナビニュース「みんなの好きなカクテルランキング」

マイナビニュースが会員の男女500名に
複数回答で「好きなカクテルを教えてください」と質問し、

ランキングを作成しているのを見つけました。



私の好きなカクテルは、

食後ならトロピカルカクテル系
おつまみ食べつつなら、スピリッツ&トニックORソーダ系


どっちにしろあんまり甘くない方が好みです。



では世の中の人はどんなカクテルが好きなんでしょうかっ?




1位 カシスオレンジ
2位 カルーアミルク
3位 ジントニック


4位 モスコミュール
5位 ソルティードック
5位 ピーチフィズ

調査時期: 2013年6月13日~14日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 男性214名 女性286名 合計500名
調査方法: インターネットログイン式アンケート
(マイナビニュースより)




カシスオレンジ Cassis Orange / uka0310


カシス・オレンジって酒か? と思うくらい限りなくジュースっぽいですが

やっぱりそういうのが相変わらず人気なんですねー。

カシスリキュールをオレンジジュースで割っただけのカクテルです。


まあ悪酔いしようがありませんから、健全ですよね!



カルア・ミルクは本式は生クリームなのでちょっと胸やけすると思います。

牛乳割りでコーヒー牛乳っぽいのがいいのでしょうね~



コーヒー牛乳って日本人のDNAが欲してやまないのでしょう。



どれもこれもシェーカーなど、 メンドクサイ準備が必要ないので
家で呑むのも手軽なのが受けていそうです。



甘くて飲みやすいカクテル
すっきり・さっぱりしたカクテル


お好みはどちら?


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
カクテルランキング

Comments 4

まつ

おっさんですから、呑んでも3.4.5位ですか。笑
偶になら甘いのもいいですが、量呑むならすっきりしたのがいいですね。

2013-08-20 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>まつ さん
不思議なことにジュースっぽいのだと
すぐおなかがガボガボになるんですよねー。

ハイボールとかだとジョッキでグビグビいけちゃうのに
不思議な出来事です。

2013-08-21 (Wed) 12:56 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

桔梗

ワタクシは食後ならグラスッホッパー
だらだら飲むならジンライムかジンリッキーとかですかね~
カシスオレンジなんて、飲んだことないですわ~
ブリッコな女が頼むカクテルっぽいわ~笑

今、冷蔵庫に王様の涙のスパークリングが入っておりまして・・・さて、何と飲もうかと算段中です~♪

2013-08-23 (Fri) 05:21 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>桔梗 さん
> ブリッコな女www

いやいや 意外と男子が呑んでるかもしれませんよ~( ´,_ゝ`)クスクス

王様の涙のスパークリング!!
あるところにはあるんですね~~~

感想待ち。

2013-08-23 (Fri) 12:47 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply