空き瓶

ARTICLE PAGE

王様の涙 VINO BLANCO LAGRIMA REAL

王様の涙 白
★本日の空き瓶★
おうさまのなみだ 白


原産国 スペイン
容量 750ml
アルコール分 10.5%
酸化防止剤(亜硫酸塩、ビタミンC)・保存料(ソルビン酸)・酸味料
輸入者氏名 日本酒類販売株式会社




以前呑んだのはどっちだったかな?

赤だっけ 白だっけ



と、自分のブログで確認しようと携帯で開いてみたのだけど
FC2「緊急メンテナンス中」…  使えねえ! ( ゚д゚)、ペッ



で、なんとなく『血の涙』っぽいことは覚えていたので
多分呑んだのは赤だろう、 と 白を買いました。


最近我が家近くのセブンイレブンの398円ワイン、「ロスモリーノス」が
ずっと売り切れ続きなんですよね~

やはり値上げの波とか そこまで押し寄せているのだろうか…





で、前回呑んだのは赤で当たりでした。


赤のボトルには色々「王様の涙」の由来が書いてあったのに
白はシンプルでした。


<ほのかに甘口>ってあったのですが
甘い酸っぱいの一本橋を、 ぐらぐら渡っていくような感じで

どちらにでも転びそうでした。 多分おつまみとか体調とかで。


辛口では無いですね。  でもまあまあ呑みやすかったです。


ヤフショピの398円が一番安いですね。 コンビニでは500円です。

でも12本買うならAmazonが一番安くなります。


王様の涙にはスパークリングもあるはずなのですが
なかなか見かけません。




千円以下の安ワインを呑みなれてしまうと、
一人で呑むワインにはお札が出せなくなりますねー。 チャリーン


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
王様の涙

Comments 2

まつ

我が家の近所のセブンはロスの在庫を抱えていてくれてますので助かってます。笑
値上げは勘弁してもらいたいですね。
王様のスパークリング見た事は有りますが、呑んだ事は無いですね。
王様のスパークリング呑むなら固くカルロロッシのスパークリングに行っちゃうかな。

2013-08-19 (Mon) 20:17 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>まつ さん
我が家の近所のセブンイレブンは、在庫無くなって1カ月くらいになります…。
冷蔵庫もチェック済み。

もしかして値上がりか、 
違う種類のワインに移行するのではないかと睨んでいます。


かといってそれより微妙に安い
メルシャンのワインは甘すぎて呑む気がしませんしー。

2013-08-20 (Tue) 13:41 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply