空き瓶

ARTICLE PAGE

呑み方や体調だけでは無い!「二日酔いの原因になる5つの心理状態」

二日酔い対策事務局なるものが、

会社員男性・女性を対象に「サラリーマンのお酒事情調査」を実施したところ、
二日酔いになったことがある人は53.8%とのことです。
マイナビニュース「酒の種類だけではない!「二日酔い」の原因になる心理状態5つ」より)



Day072-5_June / KBoneva



ちょ… てことは
半分の人は二日酔いを体験していないということなのでしょうかっ?!


へぇぇぇぇぇ~…



私もさすがにここのところは二日酔いは無いですが
(まあ基本家呑みなので)


家で呑んでるだけでも二日酔いになること、 ありますよね。 ね!



二日酔いになる原因は、呑み方や体調だけでは無く
実は心理状態も結構大きな影響があるそうですよ!


その心理状態とは?!



IMG_3050 / yto


①生理前から生理中にかけてイライラしたり、落ち込んだり、
心が落ち着かなかったりする時…

②残業続きだったり、仕事のトラブルや繁忙期で、疲れを溜めている時…

③本心では行きたくなく、義理や気を遣うだけの会社などの飲み会の時…

④怒りや悲しみという感情を持ちながら飲む時…

⑤楽しすぎる時!





まあ個人的には「楽しすぎる時」が一番危険な気がしますね!


ついつい調子に乗って呑みすぎてしまうこと過去に数回以上…



いやほとんど毎回です。



お盆休みも呑みすぎに注意しましょー。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
二日酔い

Comments 6

まつ

私は早い時間からなんとなく呑み始めまだ早いまだ早いと杯を重ねた時に、、、、。笑
焼酎だけ呑んでるときは大丈夫ですがウイスキーが入るとなりますね。
一番はやっぱり⑤ですね。

2013-08-11 (Sun) 18:58 | EDIT | REPLY |   

はちみつ

こんばんは

そうですね~、この開放感いっぱいの時期は危ないですね。
二日酔い、数えられないくらいいっぱいありますよ~。

2013-08-11 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>まつ さん
焼酎もウイスキーも割らないで(たくさん)呑んだら
二日酔いになりますねー。

しかしやっぱり楽しすぎる時は
いつもの5割増しで呑めてる気がします。

2013-08-12 (Mon) 12:30 | EDIT | 十里さん">REPLY |   
十里">

十里

Re: こんばんは

>はちみつ さん
はちみつさんの二日酔いは
「ちょっと頭が痛い」くらいなイメージですが

私は写真のように屍と化し
動くときは前かがみになり…

気持ち悪くなるのが一番多い二日酔いパターンです(^^;)

2013-08-12 (Mon) 12:33 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

もも天々

> 家で呑んでるだけでも二日酔いになること、 ありますよね。 ね!

あるある~~~(ノ´д`ノ

っても、ちょっと体が重いわぁ~ってのやけどね
寝れば直ってる(笑)

で、、、ワタシも 断然 ⑤番!!

2013-08-12 (Mon) 12:36 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>もも天々 さん
体が重いわぁ~で済むんですね!!

ぎぼぢわ”る”い”… って言う目には合わないのか~

私は主に「ぎぼぢ…」系です…

2013-08-13 (Tue) 13:37 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply