空き瓶

ARTICLE PAGE

HAKKAISAN 麹と米でつくったあまさけ

八海山あまさけ
★本日の空きプラスティックボトル★
はっかいさん あまさけ

原材料名 米麹(国産米)・米(国産)
内容量 825g
要冷蔵 10度以下
販売者 ㈱八海山F


砂糖を使わず、麹が造りだす天然の甘味を活かしたすっきりと上品な味わいの甘酒です。
ノンアルコールですので、
お子様や酒粕の香りが苦手な方にも季節を問わずお楽しみいただけます。

◎冷たく冷やしても温めても、おいしく召し上がれます。
○しょうが、レモンを加えたり、お好みで水・牛乳・豆乳・野菜ジュースなどで割るのもおすすめです。
○容器を移し替えて凍らせると、あまさけシャーベットになります。
○電子レンジで温める場合は、他の容器に中身を移し替えて加熱してください。
目安:湯飲み茶碗(100cc) 500w45秒
○鍋で温める場合は、弱火で加熱をし沸騰する直前に火を止めてください。

(ラベルより)





最近続く、甘酒の話題です。



お酒のプロが造る甘酒なので、
多分オススメの飲み方もこれが正しいのでしょう。

めんどくさかったけど「甘酒の美味しい飲み方」全部転載しました。




どこで買っても同じお値段のようです。



甘酒って実は成分が点滴とほぼ同じだそうで
「飲む点滴」と言われてるそうですよ~~~  でも実際に甘酒打たないでくださいねー



しかし…   米と麹だけで作られているというのに

すんごく甘い!! お米は糖質だと実感する瞬間。



水で薄める、 とか何か物悲しかったので

原液を電子レンジでチンして飲んでみたのですが


あんまり甘いので、 次からは薄めて飲みました。



容器はもともとは瓶だったのが、 最近プラボトルに変更になったそうです。



うーーーん  あんまり甘いので、 

八海山で割ってアルコール入り甘酒にするのはどうだろう?! と考えたのですが…



何度考え直しても いい考え。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
八海山あまさけ

Comments 0

Leave a reply