空き瓶

ARTICLE PAGE

Macatela Organic Sangria RED

マカテラ
★本日の空き瓶★
まかてら おーがにっく さんぐりあ(あか)


容量 750ml
アルコール度 8%
輸入者 株式会社徳岡
酸化防止剤(亜硫酸塩)含有
原産国 スペイン


有機ワインに有機ジュース(オレンジ、レモン、グレープ)を混ぜ、砂糖を一切加えていない自然なテイストのサングリアです。
よく冷やしてお召し上がり下さい。

(ラベルより)





「砂糖を一切加えていない」 というところに惹かれて買った

ようなものなのですが


脳がギシギシいうほど甘い!



久々に購入のサングリア


これを片づけるのに3日… いや5日はかかりましたねー。


途中から原液で呑むことは諦め、 
ただの炭酸水で割って呑んだので余計量が増え…



家族に「ファンタだよー 甘くて飲みやすいよー」と甘言を弄し
何とか呑ませて消費に役立てようとしましたが


ワイン嫌いなのでまったく役立たず。


最初っから最後まで自力で片づけました。






生協の宅配(おうちコープ)で頼んだのですが、 ネットの方が安かった。



有機 とか、 オーガニック という言葉に弱いわたくしですが

まあ善し悪しかなと。 



白もあります。


ヴィーニャ
マカテラ サングリア BIO 白 【RCP】


普通だったら赤より白の方が甘いものですが、

マカテラの白はレモンジュースがブレンドされているので
もしかしたら赤よりさっぱりかも?



甘―――いワインが好きな人にオススメしたい サングリア(赤)でした!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
マカテラサングリア

Comments 2

まつ

サングリアはまだ呑んだ事が有りません。
何かリッターワインの銘柄で見た気がしますが不思議と買ってませんでした。
まぁネタに買うのも有りかな。笑
甘いの好きだし。爆

2013-08-07 (Wed) 19:18 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>まつ さん
甘いの好きならサングリアは呑んでみるといいですよ~

でもワインを果物のジュースで割ってもサングリアですけどね!


メーカーによって全然味も甘さも違います。

なかなかちょうど好みというのは難しいかも。

2013-08-08 (Thu) 13:14 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply