空き瓶

ARTICLE PAGE

YUKIGUNI

雪国


ウオツカ 1/2
ホワイトキュラソー 1/4
ライムジュース 1/4
グリーンチェリー 1個
グラニュー糖 適量


①シェーカーに氷5,6個と砂糖とチェリー以外の材料を入れシェイク

②砂糖でスノースタイルを施したグラスに中身を注ぎ
チェリーを飾る。




Cocktails / quinn.anya




50年以上前のカクテルコンクールで1位になった作品。

もちろん日本人作です。 




サクランボは好きだけど、 ウソの色が付いているやつはちょっと…
食べちゃうけど。



パフェとかプリンとか、 あと冷やし中華とかにも乗ってますよね!


赤いサクランボでさえ「ニセモノ感」が強いですが
ミドリだともう、 ホントに食品かどうかすら怪しい。





でも砂糖漬けになってケーキとかに乗ってると、食べちゃうんですけどね!



さくらんぼの茎を口の中で、舌だけで結ぶ、というのは
誰でも1度はやったことあるはず。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村




関連記事
雪国

Comments 2

桔梗

うわぁ!こんな色のサクランボがあるのですね~~w( ̄Д ̄;)w

これはちょっと食べたくないかもです・・・

2013-08-03 (Sat) 20:45 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>桔梗 さん
予想通り口の中緑色になりますしね!

2013-08-04 (Sun) 15:36 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply