空き瓶

ARTICLE PAGE

本格はだか麦焼酎 宝泉坊

宝泉坊
★本日の空き瓶★
ほうせんぼう


アルコール分 25度
原材料名 はだか麦・はだか麦麹
(愛媛県産はだか麦100%使用)
内容量 900ml
株式会社媛囃子



愛媛県産のはだか麦が日本一の生産量を誇る、 
というのはさておいて だ。



国産(愛媛県) はだか麦 1kg




はだか麦が、愛媛に住んでいる時買ったはいいけど
使い道の良く分からなかった「はったいこ(麦こがし)」の原料だったと知っても だ。



(ムソー)国内産裸麦使用・はったい粉 120g
【マクロビ】【メール便対応】【RCP】




最初に水割りで呑んだら 甘くさすぎ 香ばしすぎて
口に合わずに 昨日呑みきるまで苦労しました。


ほんとに麦? というくらい香り高かったです。  芋焼酎好きには呑んでみて欲しい。

一説によるとあの有名焼酎「兼八」に
勝るとも劣らぬ味わいだとささやかれているとか…。 



しょうがないから麦茶割りにして
頑張って呑みました。


買ってきた張本人は、 最初の一口を呑んだっきり放置ですよ!!




…まあしかし、 それでも途中放棄した(↓過去記事)
わさび焼酎牛乳焼酎よりはマシでしたけどね。 なんのかんので呑みきれたから。


しかし 誓って二度と買わない。 買わせない。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
宝泉坊

Comments 0

Leave a reply