空き瓶

ARTICLE PAGE

時短・手軽・でも本格  「RTS」 とは?

氷を入れたグラスに注ぐだけで、
お酒と果汁などが最高の配分ですぐに飲める酒。


昔からありましたが、 最近は種類も多くなってきました。



そんなお酒を「Ready to serve」 でRTSと言います。



ちなみに私が最初にハマったRTSはこれ


日新酒類 阿波の香り すだち酎 720ml




すだち酎です!  ロックもいいけどソーダ割りも爽やか。





最近のRTSはもっとおしゃれで こんなのとか





カクテルツアーズなんて特に、 最近TVCMでみかけますね。


そして9月には新たに焼酎ベースのRTS 「檸檬とむぎのか」
も発売されるそうですよー。



酒は人が作った濃さだと しっくりこないこともあるかもしれませんが
呑んでみてどんぴしゃで好みだったら

酒作りがもっと手軽になりますね!  呑むことに専念できるって言うか!



そうそう、 ちなみに「ハイサワー」が久しぶりに呑みたくなったので

今日スーパーの酒コーナーで探してみたけど無かった…。


あんなメジャーなのに…。



似たようなのがあったけど、 全部プライベートブランドってやつだったですよ。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
  
関連記事
スポンサーサイト
RTS

Comments 0

Leave a reply