空き瓶

ARTICLE PAGE

FREIXENET ASH TREE ESTATE CHARDONNAY / MACABEO

フレシネ アシュツリー エステート シャルドネ
(^^)本日の空き瓶(^^)
ふれしね あしゅつりー えすてーと しゃるどね / まかべお

容量 750ml
アルコール分 12%
原産国 スペイン
酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者氏名 サントリーワインインターナショナル㈱


スペインの在来品種の特長と欧州品種をうまく調和させることで、エレガントで味わい深いワインに仕上げました。

(ラベルより)





ところどころでエライ大雨が降っているようですが
皆さんのところは大丈夫ですか?


そんな状況なのに関東は水不足で取水制限です。 神奈川は今のところ大丈夫だけど。

水がめに雨が降らないんですねー。




大腸がんと食中毒防止にさっそく白ワインです。



フレシネはスパークリングしか呑んだこと無かったのですが
スパークリングはあんまりお好みの味では無かった…。 酸味も気になったし。



これは家族に「おまかせ」で買いもの頼んでいたので
正直フレシネだったのでガッカリしました。





フレシネ アシュツリー エステートシリーズは3種類あるらしい。



呑んだ白はやや辛口。

微妙な差だけどスパークリングワインよりは美味しかったかな?



2日に分けて呑んだらさすがに
二日目はやや酸味が出てきましたねー。


将来大腸がんになりそうな家族に 介護なんてヤダから
「呑め!」と100mlくらい呑ませましたが(予防には100ml~360mlを呑むと良い。)


「くはー! まずーい!」

と言ってました。  

まあ確かにそんなに美味しくは無いけど 味の分からないやつです。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


【中古】 ワインがもっとおいしくなる本 より深く味わうための保存と飲み頃の話
/松下冷機「ワインセラー研究会」(編者),柳忠志(その他) 【中古】afb


関連記事
スポンサーサイト
フレシネ

Comments 0

Leave a reply