空き瓶

ARTICLE PAGE

BRANDY CRUSTA

ブランデー・クラスタ


ブランデー 60ml
マラスキーノ 1tsp
レモンジュース 1tsp
アロマチックビターズ 1ダッシュ
レモンの皮のらせん剥き 1個分
砂糖 適量



①グラスのふちをレモンでなぞり、砂糖でスノースタイルにしておく。

②レモンの皮の端っこをグラスにひっかけ
本体はグラスの中に入れる。

③シェーカーに氷5,6個と材料を入れシェーク

④レモンの皮の入ったグラスに中身を注ぐ。




bellocq brandy crusta / goodiesfirst




クラスタ というのは皮のことで
できたらきれいに洗って使いたいところ。


レモンは皮まで食べる私にとって

ワックスとか防かび剤とかついてると、 命取りですからね!




マラスキーノはチェリーのリキュールで
3回も蒸留されて、透明だけど濃厚なチェリー味に。

その味はチェリーブランデーを凌ぐ濃厚さだと言います。



マラスキーノの代表格。 イタリア産。 藁巻きが目印。

1本のチェリーの樹から、
このルクサルド・マラスキーノが5本分しか取れないのだとか。



チェリーといえば呑むのも食べるのも大好きですが

この時期は(もう終わりかけですが…) アメリカンチェリーとさくらんぼ♪


あのアメリカンチェリーの熟れたどす黒さとか
日本のさくらんぼのほんのり甘酸っぱさとか


もーーー 毎日食べたい好物!



そろそろ今年もアメリカンチェリーは少なくなってきましたが

これからは
さらに好物の巨峰とピオーネが出回り始めてます!



家族に内緒で 巨峰1パック盗み食いなんて日常です。

今年は 何房 胃袋送りに出来るだろう♪




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


【ご家庭用巨峰2kg】鮮度バツグンの生産農家直営店よりお届けします!
8月20日以降のお届け分【和歌山県産】

関連記事
ブランデー・クラスタ

Comments 2

桔梗

ワタクシも、さくらんぼうは好きな果物ベスト3に入ります(^o^)/

美味しいですよね~
佐藤錦なんか箱丸々全部、一人で食べちゃいたいくらいです~

2013-07-25 (Thu) 01:56 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>桔梗 さん
箱に入ってキッチリ並べられているのは恐れ多いですね!
なかなか自分では買わないかも…


さくらんぼのタネは入ってて当たり前で
特に不満もないですが

できたらぶどうは種なしがいい私です。

2013-07-25 (Thu) 12:24 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply