空き瓶

ARTICLE PAGE

やずや 甘さ控えめ ぽかぽかしょうが

ぽかぽかしょうが
★本日の空き瓶★
やずや ぽかぽかしょうが


原材料名 生姜汁・はちみつ・黒糖蜜・三温糖・レモン濃縮果汁・ローヤルゼリー
内容量 720ml
販売者 株式会社やずや


ぽかぽかしょうがの飲み方

1回25mlをめやすに、お湯などで5倍ほどに薄めてお飲みください。

(ラベルより)






「甘さ控えめ」と有りますが、 どの口がそういうのか
激甘です。



まあ原材料がほとんど甘いものばかりですしね!



最初は原液を説明通りに5倍程度に薄めて飲んでいましたが、
+しょうが紅茶のティーパックとの合わせ技で

なんとか「やや甘」の紅茶として飲むことが出来ました。



もちろん冷え対策です! これは期間限定販売。



冬はもちろん、 夏でもホットしょうが紅茶…  コーヒーも飲むけど。


というより 考えてみたら、冷たいものは酒しか呑まないですね!

ほかは常温の温泉水か麦茶…。  なんてヘルシーなんだろう。



これが本当の「冷えとり」の手引書



ヘルシーといえば昨日、 初めて朝ラーをやってみました。


朝ラーとは「朝ラーメン」のことですが
ネットで聞きかじったところによると

静岡とか福島の一部地域などでポピュラーなのだとか。 それで案外ヘルシーなんですってよ。



うどんやそばは平気だけど、
ラーメンやパスタは「朝から」というのには抵抗あるわたくし。


しかし昨日はうどん・そばの気分ではなかった。 でも麺が食べたい。

そして賞味期限が切れている袋ラーメンがある。


結果、 大して違和感が無くおいしくいただけました。



まあ味噌ラーメンだったので、 麺入りのみそ汁 と思えなくもないような…。 
具はポーチドエッグ(ただ一緒に煮ただけ)とコーンとネギ。

納豆を入れようか激迷う。 入れるならひき割り?



次の課題は朝パスタ。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
しょうが,朝ラー

Comments 0

Leave a reply