空き瓶

ARTICLE PAGE

Carlo Rossi WHITE SPARKEING WINE

カルロロッシ スパークリングホワイト
★本日の空き瓶★
かるろろっし すぱーくりんぐ ほわいと


容量 750ml
アルコール分 11%
原産国 アメリカ
酸化防止剤(亜硫酸塩)、酸味料
輸入者氏名 サントリーワインインターナショナル㈱




始めて呑んだ時美味しかったのですが、
あまり見かけないので


見かけた時に購入しておきました。  多分半年以上冷蔵庫で寝ていたのでは。




昨日お昼にジャンボおしどり寿司で暴飲暴食しましたが その続き。


写真は1枚も撮ってませんでしたが
夜はピザーラのピザをお取り寄せしました。


人間二人なのにLサイズです。  大リバウンドの予感…。







普段だったら暴飲暴食はさすがに1日1回ですが
昨日は誕生日だったので、断固としてご飯作りを拒否。


1日中(いやその前日から…) 徹底的に手抜きをしておりました。


そして今日は。


丑の日だからうなぎ食べなきゃいけないし!
(しかしうなぎのあまりの高さにびびり、 牛ステーキにしようかと散々迷う…)


というわけで
誕生日を理由にした手抜き三昧dayは 今夜でフィナーレを迎えます。
(いつでも理由つけて再発しそうですが…)



うなぎは高すぎて一人1尾は買えず 2人で1尾。
(牛だったら同じ値段で大きなサーロインが一人1枚買えた…!)



温め直しに失敗は許されません…!


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



土用の丑の日 お中元 おのみち発
国産(宮崎県産)炭火焼うなぎ蒲焼 特大2尾入 蒲焼のタレ付


関連記事
スポンサーサイト
誕生日

Comments 6

まつ

お誕生日おめでとうございます。
カルロロッシ・スパークリング、美味しいですよね、私も好きです。
此方では良く見かけますが、ほぼ1000円では中々買えません。
うなぎ、ビックリするくらい高いですよね。
我が家も今年はスルーでした。
でもうなぎより肉食いたい。笑

2013-07-22 (Mon) 20:15 | EDIT | REPLY |   

なっつばー

お誕生日、おめでとうございました。
ウナギって本当にお高くなりましたね。
愛知県や静岡県には養鰻が盛んな場所もあるのですが、どこも高価になって来ていて悲しい事です。
名古屋のひつまぶしもピンチかなぁ~。

2013-07-22 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

桔梗

初めまして。
以前より、ちょいちょい読ませて頂いておりました。
最近、家飲みに目覚めてしまっているもので、読んでいて非常に楽しいです♪

このカルロ ロッシは赤は飲んだことがあるのですが、スパークリングもいけますか~
先日、店頭で見かけたので買ってみようかと思います~☆

2013-07-23 (Tue) 01:46 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>まつ さん
ありがとうございます!
毎年毎年自分の年を数えて愕然としてます…。


カルロロッシ・スパークリングは、この時は800円くらいだったかな?

ケチって長く寝かしていたせいか
それともジョッキで呑んだせいか

最初に呑んだときの感動が甦らず… 器も大事ですね!


うなぎ高すぎですー。


2013-07-23 (Tue) 12:26 | EDIT | 十里さん">REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>なっつばー さん
ありがとうございます!
とうとうまたこの日が来たか… という感じに年々なっております。


今回我が家は静岡産のうなぎにしましたが
たかーーーい! 高すぎる!

和牛より高いってどういうこと?! と売り場をウロウロしました。


年に一度のこと(?)とはいえ
これより高くなったらちょっともう… という感じですね。

2013-07-23 (Tue) 12:29 | EDIT | 十里さん">REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>桔梗 さん
お初にコメントありがとうございます♪

こちらこそいつも楽しませていただいています(^^)
タイトルがいつも歯に着せぬ感じでいいですよね~


このスパークリングはカルロ ロッシシリーズの中で1,2を争ううまさだと思います。

シュワシュワ系がお好きならぜひお試しを~

2013-07-23 (Tue) 12:32 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply