空き瓶

ARTICLE PAGE

「湘南と横浜では投票行くとお得」情報

今日の新聞の地方版で知ったのですが

湘南地域での 「未来は僕らの手の中プロジェクト」 に
約120店が参加しており


選挙での投票済み証を提示するか、自治体が投票済み証を発行しない場合は、
投票所前で撮った写真をプリントして見せると


小皿やワンドリンクが無料になったり
商品が割引になったりするといいます。



人気 "湘南サーフボードサブレ" 湘南の新しいお土産



歯ブラシプレゼントの歯医者、 仲介手数料を割引する不動産店などあり
ほかに飲食店や小売店、美容室なども参加しています。

参加店舗はこちらから → http://miraboku.jimdo.com/


湘南の他に西多摩と岩手もプロジェクトが立ち上がったようです。




横浜では 「選挙ワリ2@よこはま」


投票所前の看板や張り紙と一緒に自分を撮影し、その写真を見せると
7月21日~8月4日までの間


飲食店やガソリンスタンド、ネイルサロンなどで
割引や1品無料のサービスが受けられます。

現在71店が参加しています。 


協賛店はこちらから確認できます。 → http://senkyowari.com/



◆肉まん [大]  横浜中華街 
聘珍樓 [へいちんろう] の肉まんシリーズ 【肉包】【RCP】




割と近所のとんかつ屋さんの3割引きは大きい!




…しかしここであえて『くっそぅ!』 と言わせていただきます。


なぜなら 「センキョ割」適用年齢は20歳~35歳(自己申告) だからです!

35歳まで(自己申告)…  いけるかな…? どうかな…?




まあ横浜の方は、低投票率が懸念される若者に特化しているということでした。

ま~~~~た「若者」ですね! ( ゚д゚)、ペッ


35歳以上だって十分低投票率ですけどね!


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


新法対応! ネット選挙のすべて


関連記事
スポンサーサイト
投票

Comments 2

TageSP

こんにちは

選挙割という制度があるのですね~。

若者の投票率が低い。ということですが。

何か、選挙というもの自体が、
本来の、
しかるべき酋長や、議員を、選択する。
という意味から逸脱して、

私は、単なる衝動的な、人気投票だけに
なってしまっているように感じております。

ちなみに。
私は、期日前投票を、させて頂きました。

が。
選挙割という制度がないので、
それを、証明できるものを、もらいませんでしたorz

ありがとうございました。

2013-07-19 (Fri) 06:40 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>TageSP さん
ホントにそうですね~ 

有名人だからとか、知ってるからとかだけで
票が入っている人も明らかにいますしねー


もう投票済みなんですね!
きちんとしててエライです。  

私などは最初から行く気が…

2013-07-19 (Fri) 13:05 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply