空き瓶

ARTICLE PAGE

Kir Impérial

キール・アンペリアル


フランボワーズリキュール 15ml
シャンパン 適量


①冷やした材料をフルート型シャンパングラスに注ぎ
ごく軽くステアする。




Friday / KathrynW1




キール・ロワイヤルのバリエーションカクテル。


キール・ロワイヤルのカシスリキュールを
フランボワーズ・リキュールに替えて作ったもの。



アンぺリアル とは皇帝の事で
そのネーミングにふさわしい高貴で華のある味わい… のはず。




我が家のフルート型のシャンパングラス(超お気に入り)は2個あったのですが

私が力任せに何かして(記憶消去)
1個木っ端みじんに割ってしまいました。





もちろんこのような高級グラスでないのは確かですが。



暑いこの季節、 ビールはもちろん
お酒もシュワシュワしたものを呑みたくなります。


あの喉ごしがぁ~~~~~~ 


ところでビール1杯目はゴーブゴブ思いっきり呑むせいか、 咽喉が痛いんですが
みなさんもそのような症状がありますか?



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


ルジェ クレーム・ド・フランボワーズ SISCA(シスカ)ラベル 700ml 15度 (Lejay-Lagoute Creme de Framboises) 【ouchi_1】pe7 【楽ギフ_包装】 ランキング リキュール リキュール種類 kawahc


関連記事
キール・アンペリアル

Comments 2

Switch-On!!

ビールの一口目に
ク~ッと飲んだ時には、確かに刺激はあるけど
ずっと痛くは、無いかなぁ・・・

喉は、割とデリケートやから
刺激が多いものを少し控えたら
元に戻ると思うよ(^-^)

2013-07-15 (Mon) 06:18 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>Switch-On!! さん
この暑さで朝から(!)我慢しているせいか
一口目はがっついてますからね~~~


あんまりおっさんぽくならないよう努力します!

2013-07-15 (Mon) 13:02 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply