空き瓶

ARTICLE PAGE

Tour DE MANDELOTTE rouge

トゥール・ド・マンデロット 赤
★本日の空き瓶★
とぅーる・ど・まんでろっと あか


容量 750ml
原産国 フランス
酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分 12.5%
輸入業者及び引取先 重松貿易株式会社



ボルドー風に仕上げた上級テーブルワイン。
飲み口はやさしいが、十分なコクを兼ね備えてます。
スムーズな飲み口は肉料理をはじめ、どの食事にも合わせやすい優良な味わいです。

ミディアムボディ
飲み頃:14~16℃
(ラベルより)





久しぶりのフランスワインでした。



手を抜くわけではありませんが
ラベルに書いてあるそのまんまの味わいです。


珍しくなんの反論もありません。  

なんだか進みが遅かったし、 
高確率で二日酔い(というか眼球の奥(頭?)が痛く)になりました。



         
トゥール・ド・マンデロット ルージュ (赤)750ml
 【フランス産 上級テーブルワイン】




ちょ  これ実店舗で900円くらいで買ったんですけど!

ネットだと300円も安いの?!


うわーーー  損した感。




日本酒とか焼酎、リキュールだと大体相場が分かってるけど

ワインはダメですね~~~!  ほんの一部しか値段が頭に入ってない。 



アルファベットに惑わされているのか…。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
トゥール・ド・マンデロット

Comments 2

まつ

私は298&398の銘柄は入ってますが、それ以上は、、、、。
最近為替相場の関係か輸入ワインの値段が軒並み上がってますよね。
私の大好きな298シリーズが無くなってます。
ネットとの価格差も気になりますが、阿部ノミクスが私に利点をもたらしてくれるのか。爆

ちなみに私は今日も1本開けてそのワイングラス一杯の〆のウイスキーを頂いてる所です。笑

2013-07-02 (Tue) 20:14 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>まつ さん
金持ちばっかりが得をする感がヤマモリの
アベノミクスですね。

モノの値段ばっかり上がって、引かれている給料は元に戻らないしー

私には円高の方が利点ありました。
ほぼ輸入酒限定で、ですが。

2013-07-03 (Wed) 12:16 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply