空き瓶

ARTICLE PAGE

Picon Beer

ピコン・ビア


ピコン 30ml
ビール 適量


①ゴブレットにピコンを注ぎビールで満たす。



Arghhhhhh c'est week-end !!! #weekend #picon #apero / Randalfino




ピコンというのはスピリッツに、オレンジとかハーブとか
良い具合に混ぜて作られたビター系リキュールで

味はカンパリっぽいけど、カンパリよりは苦み走っています。


カンパリはイタリアだけど
ピコンはおフランス。


ヨーロッパではビールはそのまま呑むより
なんらかで割って呑むことが多いと言います。



un picon un / Ludovic Hirlimann



ピコンはそのまま炭酸割りにしたり、
ジュースと割ってピコンパンチなんて言う風にして呑まれています。


オレンジが使われて出来ているリキュールなので
かんきつ系ジュースととっても相性良さそう。


グレープフルーツとかオレンジとか。



そんな私は本日、

ぶどうから出来ているお酒をちょっと呑みすぎたせいか


なんか目の奥が痛い気がします。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

「ピコン」というのはガエタン・ピコンさんの苗字です。
ピコン 1000ml

ピコン 1000ml
価格:1,980円(税込、送料別)


関連記事
スポンサーサイト
ピコン

Comments 2

はちみつ

こんばんは~

これは美味しそう・・・飲んでみたいですね~。
ブログ右下に載っているペヤングの辛いの2つ、食べてみました。
言葉にならない辛さでしたよ~。
お大事にして下さいね。

2013-06-29 (Sat) 19:05 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: こんばんは~

>はちみつさん
ぺヤングの赤と黄色ですよね~

私は赤を先に食べたので
黄色の時はショックが少し少なめでしたが

両方ともかなりの辛さですよね~~~!

しかしくせになるのです…。

2013-06-30 (Sun) 12:02 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply