空き瓶

ARTICLE PAGE

ICE-BREAKER

アイスブレイカ―


テキーラ 45ml
ホワイトキュラソー 10ml
グレープフルーツジュース 60ml
グレナデン・シロップ 1tsp
氷 適量


①材料をシェイクして、氷を入れたロックグラスに注ぐ。



アイスブレイカ―というのは砕氷船のこと。

Ice breaker
Ice breaker / lin padgham


北海道にもありそうですよね。

道民の方は乗ったことある率が高いのでしょうか。



アイスプレイカーには他に「場の雰囲気を和ませるもの」
という意味があるそうですが

それはアレですかね。


”凍りついた場の空気を打ち破る”ひとこと 的な。



ダジャレで凍りつかせるならまだカワイイですが

そうではない、「空気読まない発言」とかで
凍りつかせるのが得意な人はいますね。





私の友人にもいます。
そしてそういう奴に限って声がでかくてよく通る、と。



友人数人と伊勢志摩に旅行に行った時、 移動中の近鉄「みえ」の中で
「なんかシップくさい」と大声で言い出したり。

ああそうだよ、  みんな気付いてるよ 

さっき乗ってきたおばあさんのどっちかだってことは!
二人共かもね!!



でも言わないんだよ!  普通はそういうことは大声では!
あとどんだけこの電車に乗ってると思ってるんだ!!


と心の中で『誰かあいつを黙らせろ』と念じながら思ったり。



えーーーっと何だったっけ?


そうそう、アイスブレイカ―ね。


そういうお菓子もあります。


 


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
アイスブレイカ―

Comments 0

Leave a reply