空き瓶

ARTICLE PAGE

本格焼酎麦製蔵元 大分むぎ焼酎 二階堂

二階堂
★本日の空き瓶★
にかいどう


アルコール分25度
原材料名 麦・麦こうじ
むぎ100%
900ml詰
二階堂酒造有限会社




さらっと呑めて香りも良く
お値段の手ごろなうえ、手に入りやすいので何度もリピートしています。



こういう安定の焼酎なら1升瓶6本まとめ買いとかアリっちゃーアリ。





非常時の備蓄という意味でも。




そういえば『故人の好物』をろうそくにして、 
お墓とか仏壇にお供えするっていうのをみたことあります?



すっごく良く出来ていてビックリするんですけど
ちょっと一部を取り上げてみると…

   

  

ほかに柿の種とか桜餅とか、いなり寿司とか猫缶とか犬ビスケットとか


そっくりなうえ物凄い多岐にわたっています。



で、 その『故人の好物』シリーズにこれも…

   
カメヤマ ローソク 【むぎ焼酎
二階堂】 非常用 防災用 停電時 にもどうぞ
【ろうそく】 【ロウソク】 【蝋燭】 【故人の好物シリーズ】 【焼酎】 【レビュー割】


そうか!  非常用のろうそくにもなりますよね!



2011年の震災で停電になった時は、 
我が家もしばらくろうそくつけてたのですが


アロマろうそくだったため、 甘くて爽やかな香りが家じゅう充満し
胸やけがしたので消しました。


ろうそく自体は明るくなるし、 ほんのりあったかい感じがするしで
良かったんですけどね…。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
二階堂

Comments 3

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-06-22 (Sat) 07:43 | EDIT | REPLY |   

次席家老

うんうん,大分県民は,
「いいちこ」より「二階堂」です。
でも私は「黒霧島」ですけど。

2013-06-22 (Sat) 09:38 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>次席家老 さん
黒霧島も良いですね~

麦なら二階堂、芋なら霧島かな?


2013-06-22 (Sat) 15:33 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply