fc2ブログ

空き瓶

ARTICLE PAGE

Suntory のんある気分 カシスオレンジテイスト

のんあるきぶん~カシスオレンジ

サントリー のんある気分 カシスオレンジテイスト

原材料名 カシス果汁・オレンジ果汁・デキストリン・酸味料・香料・甘味料(アセスルファムK・スクラロース)・野菜色素・紅花色素
内容量 350ml
販売者 サントリー酒類㈱
アルコール分 0.00%


カシスの華やかな味わいが楽しめる、
カシスオレンジテイストのフルーティーなおいしさ。

(缶ボディより)




何? ノンアルコールカクテルって?

ジュースじゃないの?


と思いつつ、 
探求の旅に出たからには買ってしまいました。



グラスに注いだ色は、缶ボディのイラストそのまんまです。
カシスオレンジとは似ても似つかぬ色です。 

何なんでしょう、このピンクのケミカルさは。
紅花色素と何かをかけ合わせてピンクにしたようです。



ちなみにカシスオレンジは炭酸入ってません。



カシスオレンジ / june29




香りが物凄く高い、というか広がるのですが
ニオイはカシスオレンジっぽい。

風味もカシスオレンジ風。 そしてやたらと化学的に甘い。


しかし、どう優し目に味わっても
粉ジュースを水で溶いた味。 


粉ジュース、しってますか?

ちゃんと炭酸になるのもあるんです。


松山製菓 フルーツの味のパウダージュース


家族に飲ませたら「ジュースみたいで美味しい」と言ってました。


まあそういう意見もあるでしょうが
我が家では却下。


果汁はわずか3%なので、
本物のオレンジ風味もカシス風味も見つかりませんでした。


化学的な甘さが
歯を磨いても、翌朝になってもずっと口に残り続けました。


キシリトールの甘さをしつこくした感じです。

歯磨きしながら居眠りしてしまったことを
否が応でも思い出されます…。

あのときもいつまでも甘かった…。


にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



のんある気分

Comments 2

Mr.マスター

お邪魔シマス!

粉ジュース味なのかい?
つまり、ペロジューに近いフレーバーなんだねっ!?
こりゃ!試さなきゃ☆
もち!チョコバット買ってからだよ~♪(爆

2012-10-14 (Sun) 20:48 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>Mr.マスター さん
そうそう、粉ジュースの
かろうじてオレンジ味  かな?


でも飴に付け付け舐めるあの粉末というよりは
「わたなべの~ジュースの素ですもう一杯!」の方が近し。


チョコバットは何にどう使うつもりで…?

2012-10-15 (Mon) 13:01 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply