空き瓶

ARTICLE PAGE

メルシャン「ワールドセレクション(白)シャルドネ フロム オーストラリア」おいしいような気がするワイン。

メルシャン「ワールドセレクション(白)シャルドネ フロム オーストラリア」
★本日の空き瓶★
めるしゃん わーるどせれくしょん(しろ) しゃるどね ふろむ おーすとらりあ


原産国 オーストラリア
内容量 720ml
アルコール分 13%
酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者 メルシャン株式会社
ボトリング メルシャン株式会社 +F

メルシャンが世界のブドウ品種を厳選してつくった、カジュアルに楽しめる、ちょっとオシャレなデイリーワインです。
甘辛度 やや辛口
酸味 ほどよい
味の濃さ ほどよい
飲み頃温度 8℃前後
(ボトルラベルより)


今まで何回か飲んだことある気がするワンコインワイン。たぶん税込みでもワンコイン。

ワインは自分の中で、白ブームの時と赤ブームの時がランダムにやってくるので、どっちが来てもいいように冷蔵庫にスタンバっています。
その日の気分は晩ごはんのビール1本を飲んだ後に決まる。


メルシャン「ワールドセレクション(白)シャルドネ フロム オーストラリア」
この日はドミノ

最近は白の波が多めで、いい加減どの(ワンコインレベル)ワインにしようか迷うことが多くなり、リピートするものも増えてきましたね~~~
大抵味は忘れているので、「たぶん」「たしか」おいしかった、とかいった自分のカンが頼りです。

今回は…

そのカンが当たったような気もするし


メルシャン「ワールドセレクション(白)シャルドネ フロム オーストラリア」
二日酔い防止のため半分までにしとこうと思ったのに。


たんに口当たりが良くて飲みやすいワインだったような気もするし。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
メルシャン「ワールドセレクション(白)シャルドネフロムオーストラリア」

Comments 0

Leave a reply