空き瓶

ARTICLE PAGE

春限定「果実の瞬間 春の日本いよかんチューハイ」暑いけどギリギリ春。

春限定「果実の瞬間 春の日本いよかんチューハイ」
★本日の空き缶★
はるのにほん いよかんちゅーはい


原材料 アルコール・いよかん果汁・糖類・酸味料・香料
内容量 350ml
アルコール分 4%
炭酸ガス含有
製造者 アサヒビール株式会社
果汁1.3%


ほっといたら夏日が連続している今日このごろですが、4月なのでギリギリ春。
春限定のチューハイもこれで飲みおさめか。

今回は愛媛産いよかん果汁使用という、いよかんチューハイ。

愛媛県にも住んだことがあり、柑橘系大好きな自分としては、多少評価が辛くなるかもしれません!


春限定「果実の瞬間 春の日本いよかんチューハイ」
春限定「果実の瞬間 春の日本いよかんチューハイ」


まあ「缶チューハイはジュース」と常から思っているので、低アルコール(4%)はいいとして…

いよかん果汁1.3%ってなんだよ!ケチケチすんな!


…というくらいには伊予柑度が不足しております。

伊予柑の風味は独特なので、少量でも確かに「いよかんである」というのは認識しますけれども。


みかんを1日3個~6個食べ続けたシーズンが終わった後は、いよかんやらデコポンやらに移行していきます。
さんざん柑橘で風邪に打ち勝ってきた身としては、このうっすい果汁感に不満です。


春以降はグレープフルーツとかオレンジとか、海外の柑橘に頼らなければいけないのはもの悲しいですが…

そうこうしているうちに今度は果物の種類豊富な秋がすぐやってくるので、その間は夏みかんやパイナップルやマンゴーなどで乗り切りましょう!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
春限定「果実の瞬間春の日本いよかんチューハイ」

Comments 0

Leave a reply