空き瓶

ARTICLE PAGE

「Chiringuito Cove CHARDONNAY(チリンギート・コヴェ シャルドネ)2017」2016・2017年問題を再確認。

Chiringuito Cove CHARDONNAY(チリンギート・コヴェ シャルドネ)2017
★本日の空き瓶★
ちりんぎーと・こヴぇ しゃるどね


アルコール分 13.0度
内容量 750ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)
原産国 チリ
輸入者及び引取先 株式会社ノルレェイク・インターナショナル

トロピカルフルーツとりんごの豊かなアロマと、バランスのとれた酸味が特徴です。
口当たりは軽やかで新鮮かつフルーティー。

ぶどう品種:シャルドネ
合う料理:サーモンなどのあらゆる魚介料理
飲み頃温度:10℃~12℃
(ボトルラベルより)


最近頻度高く呑んでいる「チリンギート・コヴェ」シリーズ。

酒のディスカウント店で399円(税抜)で味もまあまあというのもあるけど、個人的に「チリンギートヴィンテージ問題」というのがあってですね…

「チリンギート」は2015年~2017年のものを今まで飲んでいます。
年代順に順番に買ってると思っていたのに、2017年のあとに買ったやつが2016年だったという現象が生じまして。

ほとんどいつも同じ店で買っているので、新しい年代のもののあとに古いのが入ってくる、ということはほぼないと思うのですが…

考えられるのは売り場に2年分の在庫が混在していた、ということのみ。

それを確認しに行ったらやっぱりそうでした。

生鮮食品でも賞味期限が書いてあるわけでもないので、ワインはいつも一番手前にあるやつをサッと取るのですが、その店では手前に新しい年代・奥に古い年代が並べられていました。


ちーがーうーだーろーーー!(すでに懐かしいw)

古いのが手前!新しいのが奥!先入れ先出し・前進立体陳列だろーーー!


はいここ販売士三級試験の売り場の管理で出ますよ。


Chiringuito Cove CHARDONNAY(チリンギート・コヴェ シャルドネ)2017
微妙なリニューアルで、2016年モノとはキャップ周辺の金属の色が変わった


まあ安いのが取り柄の倉庫みたいな雑な店なので…
商品が入ってきたら品出しする時、古いのを出してから新しいのを並べず、奥に残ってる古いものの手前に新しいものをぎゅうぎゅう陳列してるんですかね!

それとも単に出す人の性質によるものでしょうか。


まあ酒だからいいけど、この店は生ものもチルド品も扱ってるから、ちょっと怖くなった出来事でした。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ChiringuitoCoveCHARDONNAY(チリンギート・コヴェシャルドネ)2017

Comments 0

Leave a reply